サラフェプラスとノエミュ!! 同じ顔汗用制汗クリームなのに、こんなに違う!

サラフェプラスとノエミュは、どちらも医薬部外品の顔汗用制汗クリームで、汗の量を抑えるフェノールスルホンサン亜鉛が有効成分として含まれています。


顔汗用制汗クリームのコスト比較


だから、どちらを買えば良いのか迷ってしまいますよね。


私も買う時に迷いに迷ってしまって、結局はサラフェプラスを選んだんですが、私がサラフェプラスを選んだ理由を紹介しますので、参考にしてみてください。


    私が選んだ理由 その1:
     有効成分以外の成分


私がサラフェプラスを選んだ一番の理由は、汗を抑える有効成分以外の成分(美容成分とか保湿成分)の量がサラフェプラスの方が多いと思ったからです。


サラフェプラスとノエミュの成分の比較
(緑色が美容成分です)

顔汗用制汗クリームのコスト比較


化粧品の有効成分は多く含まれている順に記載しなければいけない規則がありますから、比較表の上に書かれている成分がより多く含まれていることになります。


上の表を見てもらえば分かりますが、ノエミュはシリコンやエタノールなどの機能性の材料がたくさん含まれていて、茶エキスやシャクヤクエキスなどの美容成分はあまり含まれていません。


一方、サラフェプラスは逆に、シャクヤクエキスや茶エキスと言った美容成分がたくさん含まれていて、その種類もノエミュと比べると多いことが分かります。


つまり、ノエミュは顔の汗を抑えることに重点が置かれている製品ですが、サラフェプラスは顔の汗を抑えることだけでなく、お肌の美容のことも考えている製品だと言うことです。


同じ有効成分で顔汗を抑えてくれるのであれば、お肌の美容にも良いものの方が嬉しいですから、この時点で「買うのならサラフェプラスかなぁ」って思いました。


    私が選んだ理由 その2:
  初回購入のコストパフォーマンス


ノエミュとサラフェプラスをコストの面で比較してみました。


サラフェプラスとノエミュのお試しコストの比較
サラフェプラス ノエミュ
初回購入費用 550円
(トライアル)
980円
定期コースの
最低購入回数
1回 4回
お試しに 
かかる費用
550円 15,920円


初回の購入代金だけを見ると、サラフェプラスのトライアルが550円でノエミュは980円ですからあまり変わらないように見えますが、ノエミュの定期は4回購入の縛りがありますから、結局4回分15,920円支払わないといけません。


一方で、サラフェプラスには購入の回数制限がありませんから、初回購入前にトライアルを550円で試してみて、気に入らなければキャンセルすることができます。


制汗剤は使ってみればすぐに効果が分かりますから、「初めて使ってみるのであればサラフェプラスから使う方が有利かな」って思いました。


顔汗用制汗クリームのコスト比較


実際にサラフェプラスを使ってみて、今まで酷かった顔の汗がかなり減ったので、結果としてサラフェプラスを選んで正解だったと思います。


このまましばらく使ってみて、美容効果が出てくればもっと良いんですけどねぇ。


【サラフェプラス ホームページ】