制汗剤はお肌のトラブルを招く? お肌のトラブルを避ける制汗剤の選び方

これから暑くなってくると制汗スプレーや制汗クリームなどの制汗剤を使う機会が増えると思いますが、制汗剤を頻繁に使うと毛穴の黒ずみやかゆみと言ったお肌のトラブルを招いてしまうことをご存知ですか? 市販されている制汗剤の多くにはクロルヒドロキシア…

日本初の顔汗用制汗クリーム「サラフェプラス」を使ってみた感想

もともと私は汗かきなので、毎年夏になると制汗スプレーや塗るタイプの制汗剤が手放せません。 でも、顔に身体に付ける制汗剤を使う訳にもいかないので、おでこや鼻まわりに浮き出る汗はハンカチやウエットティッシュで拭き取るしかありませんでした。 Voce…

サラフェプラスとノエミュ!! 同じ顔汗用制汗クリームなのに、こんなに違う!

サラフェプラスとノエミュは、どちらも医薬部外品の顔汗用制汗クリームで、汗の量を抑えるフェノールスルホンサン亜鉛が有効成分として含まれています。 だから、どちらを買えば良いのか迷ってしまいますよね。 私も買う時に迷いに迷ってしまって、結局はサ…

日本初の顔汗用制汗クリーム「サラフェプラス」の口コミ評価はどう?

制汗スプレーや制汗クリームはたくさん販売されていますが、「サラフェプラス」は日本初の顔汗用の制汗クリームです。 顔の汗って隠しようがないですから、サッと塗るだけで顔の汗を抑えてくれるのは、ホント助かりますよね。 しかも「サラフェプラス」はお…

日本初の顔汗用制汗クリームサラフェプラスはどこで買うのが最もお得?

日本で初めての顔汗用制汗クリーム「サラフェプラス」は、顔の汗で悩んでいる人なら気になりますよね。 でも、結構お値段が張りますから、「できるだけ安く購入したい」と思うのは当然です。 実際、どこで買うのが一番安いのか、調べてみました。 サラフェプ…