日本初の顔汗用制汗クリーム「サラフェプラス」を使ってみた感想

もともと私は汗かきなので、毎年夏になると制汗スプレーや塗るタイプの制汗剤が手放せません。


でも、顔に身体に付ける制汗剤を使う訳にもいかないので、おでこや鼻まわりに浮き出る汗はハンカチやウエットティッシュで拭き取るしかありませんでした。


顔汗を止める制汗クリーム「サラフェプラス」


Voceを読んでいて、顔の汗用の制汗クリームがあることを知って、早速試してみることにしました。



「サラフェプラス」は日本初の顔汗用制汗クリームと言うことで、Voceの2017年ベストコスメにも選ばれていますし、アットコスメの口コミでもなかなか評判は良いみたいです。


顔汗を止める制汗クリーム「サラフェプラス」


また、「サラフェプラス」はリニューアルされて、銀色のキャップのついた高級感のあるチューブになりました。


顔汗を止める制汗クリーム「サラフェプラス」


なので、ちょっと見ただけでは、制汗クリームだということは全く分からないので、気兼ねなく持ち運びできるのが良いですね。


顔汗を止める制汗クリーム「サラフェプラス」


「サラフェプラス」は、少し強めの芍薬の匂いがする白いクリームです。


見た目は少し固そうですが、お肌に塗るととてもよく延びます。


ですから、私のようにおでこや鼻の周りだけ塗るのであれば、ほんの少しで十分。これなら結構保ちそうなので、コスパもそんなに悪くはないかも知れません。


顔汗を止める制汗クリーム「サラフェプラス」


まだ5月なので、今はまだ汗がしたたるようなことはありませんが、それでも「サラフェプラス」を塗ると普段よりも汗の量が減っていると実感できます。


そう言えば、ざわちんのティアリーTVで、元AKB48の高城さんが「サラフェプラス」を塗って運動して、顔の汗の量が減ったのを確かめてましたけど、結構効果は高いみたいですね。


これなら私も、今年の夏は通勤電車の中でも他の人と同じように涼しい顔をしていられるかな?


そうそう、言い忘れてましたけど、「サラフェプラス」を塗ると数分でサラサラの感触になりますから、汗が出そうになった時にサッと塗るだけでも十分です。すぐに汗は止まりますから。


顔汗を止める制汗クリーム「サラフェプラス」


今年の3月から、「サラフェプラス」は初回2,980円で買えるようになりました。しかも、量は2倍に増量されていますから、これまでと比べると格段に安く試してみることができますね。


人前で顔の汗が気になる人には、是非試してみて欲しいと思います。1本持っておくと、ホントに安心ですよ。


【サラフェプラス ホームページ】